今回の更新も、
愛用フィッシングタックル編を紹介します。


ルアーフィッシングのメインアイテムでもある、
リールのご紹介です。


私が愛用するのは、
Daiwa Freams 2508(ダイワ フリームス)です。


IMG_20150714_213205



ダイワ(Daiwa) リール 15 フリームス 2508

新品価格
¥11,442から
(2015/7/15 18:56時点)



通称15フリームスですね。


シーバスルアーフィッシィングをはじめたころは、
友人から預かった(ままの)、
ダイワのカルディアを使用していました。


ダイワのリールラインナップの中では、
カルディアは中級機に位置づけされていると思いますが、
ワタクシのような初心者には過ぎたシロモノでして、
数年間愛用してきました。


しかし、今年に入ってから、
巻き心地にゴリゴリとした違和感が出てきたため、
ようやく自分専用機を購入した次第です。 


ラインナップの中で比較すると、
フリームスはカルディアよりも廉価なのですが、
最新モデルであれば、安くても良くなっているだろう、
という安易な気持ちで購入を決めました。


当然ではありますが、
数年使用していたカルディアと比較して巻き心地も非常に軽く、
ブラック&ゴールドの色合いもお気に入りです。


上位機種リールは、数時間だけではありますが、
友人が所有するダイワ モアザンやシマノ ツインパワーなどを使用したことがありますが、
気負わずに使えるこの15フリームスが自分の身の丈に合っていると思います。


 



釣り具 ブログランキングへ

 にほんブログ村 釣りブログ 釣具(個人)へ
にほんブログ村