シーバスルアーフィッシングとアウトドアグッズ関連の
愛用品紹介をメインに展開する予定ではじめたこのブログですが、
今回は、先日の釣行記を残したいと思います。 


場所は都内某河川の橋脚近辺。
時間は17:30~20:30の夕マズメ狙いの3時間勝負。


このポイントはドシャローですので、
まずは潜航レンジMAX30センチの
ダイワのショアシャインライナーZ 120F-SSRを投入。


ストラクチャーについた(ついているであろう)シーバスをねらいます。 

IMG_20150714_193832


数投目でバイトがあり、
ファイトを楽しみましたが、
痛恨のバラし。


気をとりなおして、
今度は邪道スーサン(ピンクバック)に変更。


こちらも潜航MAX50センチですので、
このポイントでは多投しているルアーです。


IMG_20150714_214120


スーサンでは、2バイト。
しかし、またもや2バラし。


この日は3時間で、3バイト、3 バラし。
完全にホゲました。
しかも、うち1匹はコイでした。

コイはかなりのサイズで、
ロッドが心配になるほどしなるので、
はやくバレないかなー、
と思いつつのファイトとなりました。


一般的なシーバスアングラーの皆さんからすれば、
散々な結果だと思いますが、
私にとってはなかなかスリリングなファイトを楽しめましたので、
なかなかの釣行となりました。


 



釣り具 ブログランキングへ

 にほんブログ村 釣りブログ 釣具(個人)へ
にほんブログ村