このブログは、私の趣味である、
シーバスルアーフィッシングとアウトドアの
愛用品紹介をメインテーマに始めたブログですが、
これまでルアーフィッシングのタックルばかり紹介してきましたので、
今回はアウトドアグッズを紹介したいと思います。


キャンプ関連ではメイングッズともいえる、
愛用テントのご紹介です。


Go-Lite Shangri-la 3(ゴーライト シャングリラ3)です。


IMG_20150721_184305


アウトドア関連は、基本的に重量が軽いものを選んでいますが、
いわゆる、「ウルトラライト」の領域まではこだわっていません。


この「ウルトラライト」の世界の本領は、
最終的にマスプロダクトのものは使わずに、
テントもザックも「MYOG」といわれる「自作」の世界らしいですので、
そこまでの気合いも時間もない、というのが正直なところです。

※ 「MYOG」とはMake Your Own Gearの略で、
  軽量素材を購入し、自らミシンを踏んで縫い上げたりすることです。


そこで、あくまで「ライト」なテントを、ということで、
このGo-Lite Shangri-la 3を選んだ次第です。

ゴーライト アルカディア 2人用 GoLite Arcadia 2 テント/タープ【並行輸入品】

新品価格
¥62,590から
(2015/10/3 23:44時点)



シェルターが820g、ネスト&フロアが1,080g、ポールが370g、
すべて合わせても、2,270gです。
実際は、ペグも必要ですので約3,000gといったところでしょうか。


重量はもちろんですが、
単純に「カッコイイ!」と思っています!
(自画自賛!)






また、このShangri-la 3には前室がありませんので、
2枚目の写真のように、
インテグラルデザインのシルタープを連結して使用しています。


IMG_20150721_184727


異なるメーカーのものですが、
同じモスグリーン系統のカラーがマッチして、
最高に「カッコイイ!」と思っています!
(自画自賛2回目!)


このシルタープも軽量タープの部類なのですが、
こちらの紹介はまたの機会にさせて頂きます。


次は同じゴーライトの、アルカディアを狙っています。
シャングリラのようなワンポールタイプはペグをうつ必要がありますので、
設置場所を選ばないドーム型も揃えて、
場所に合わせてセレクトしたい、と夢見ています。


GoLite Arcadia 3 Tent (ゴーライト アルカディア3 テント)

新品価格
¥49,500から
(2015/7/21 19:25時点)



 



釣り具 ブログランキングへ

 にほんブログ村 釣りブログ 釣具(個人)へ
にほんブログ村