今回は、私の愛用ルアーの一つである、
DAIWA SHORELINE SHINER
(ダイワ ショアラインシャイナー)シリーズのご紹介です。


写真の一番手前がショアラインシャイナーZ120F-SSR、
真ん中と未開封のものがショアラインシャイナーZ120Fとなります。


IMG_20150721_235850

特にレンジMAX30センチのスーパーシャローモデルである、
ショアラインシャイナーZ120F-SSRは、
ドシャローなポイントで釣りをすることが多い私にとって、
パイロットルアーでもあり、クローザーでもあります。

まさに先発完投の大エースですね。


ダイワ(Daiwa) ショアラインシャイナーZ 120F-SSR チャートバックパール

新品価格
¥1,684から
(2015/7/22 16:55時点)




ダイワHPのショアラインシャイナーの製品リストでは、
シリーズの中でもあまり飛距離は出ないモデルということになっていますが、
私の手持ちのルアーではかなりの飛距離を誇ります。


予想以上に飛びすぎて、
橋脚などのストラクチャーにぶつかることもしばしば。


ショアラインシャイナーZ120F-SSRのリップ部分は、
写真のようにボロボロになってきました。
単純にサミングが下手なんですがね。


もう少し塗装が剥がれてきたら、
リップ部だけでもリペイントしようと思っています。
しばらくは1軍ローテ入りしてもらうことになりそうです。


IMG_20150722_000149


ショアラインシャイナーZ120F-SSRとZ120Fを比較すると、
私の場合はZ120F-SSRの方が釣れていますね。


やはりドシャローなポイントで釣りをすることが多いので、
単純にショアラインシャイナーZ120F-SSRの方が登板回数が多いためです。


定価は1個2,000円もするルアーですので、
ショアラインシャイナーZ120F-SSRのように、
MAX30センチ!と言いきってもらわなければ、
安心してショアラインシャイナーをキャストできない小心者なのです。


また、デイゲームでキャストしていると、
バイトまで行かなくても、
ショアラインシャイナーZ120F-SSRを
追跡してくるシーバスをよく見かけます。


メーカー説明にあるような、
「ヌルヌルアクション」がシーバスを刺激しているのでしょうか?




ダイワ(Daiwa) ルアー ショアラインシャイナーZ 120F 3Dバー二ングイワシ

新品価格
¥1,728から
(2015/7/22 17:05時点)







 


釣り具 ブログランキングへ

 にほんブログ村 釣りブログ 釣具(個人)へ
にほんブログ村