本日ご紹介するルアーは、
Northland Fishing Tackle社の、
LIVE-FORAGE BAITFISH SWIMBAIT BLUEGILL 3/8OZです。
(ノースランドフィッシングタックル社 ライブフォレッジ ベイトフィッシュ スイムベイト ブルーギル)


おしゃれブラックバスショップとして有名な
池袋の「10minutes」さんで入手しました。

IMG_20150722_105510


アメリカンルアーには興味がありますが、
基本的にはシーバス狙いということもあり、
ヘドン以外にはあまり手を出さないようにしてきました。


しかし、このルアーは、
店頭で見つけた瞬間にリアクションバイトしてしまいました。


IMG_20150722_105423

背中に大きなフックと、お腹にトレブルフックが付いており、
シャッドテールのような形をしたテールとなっています。


これはブルーブルを模したものですので、
ブラックバス用ルアーですが、
リバーシーバス狙いの際にキャストしてみたいと思います。


また、たまに行く堤防での五目釣りでも、使える(釣れる)気がします。


LIVE FORAGE LIVE FORAGE/ライブフォレイジ ブルーギルスイムベイト 4inch

新品価格
¥756から
(2015/7/30 21:06時点)




それにしても、「10minutes」さん、
欲しいものだらけで、物欲が止まりません。
アメリカンルアーの沼にはまってしまいそうです。


このソフトベイト以外にもいくつかリアクションバイトしてしまったので、
後日ご紹介していきたいと思います。




 



釣り具 ブログランキングへ

 にほんブログ村 釣りブログ 釣具(個人)へ
にほんブログ村