本日ご紹介する私の愛用ルアーは、
皆さんご存知のHedden ZARA SPOOKとSUPER SPOOK Jr.
(ヘドン ザラ スプーク スウェイバック&ヘドン スプーク ジュニア)です。


世界中のルアーマンが愛用するルアーですので、
説明は要りませんね。


普段は、国産ルアーを購入することが多いのですが、
このヘドンだけはルックスとともに、
世界中で愛され続けていることに魅かれ購入しました。
伝説に触れてみたい、という心境でしょうか。



購入時にカラーに関しては少しだけ悩みました。
初めてのルアーを購入する際には、
とりあえずレッドヘッドを購入することが多いのですが、
このヘドンザラ スプーク兄弟に関しては、
店頭での気分でカラーを決めました。


スウェイバックは私のルアーケースの中で
完全に浮いています。


IMG_20150720_234106 (1)


ザラ スプーク ジュニアはザラ スプーク スウェイバックよりも
少し小ぶりということもあり、
とても使いやすいルアーですので、
この二つを比較すると、ジュニアの方が登板率は高いですね。


シーバスをターゲットとしたルアーフィッシングを始めた頃は、
トップゲームはあまり意識していなかったのですが、
このルアーと出会って、
トップで釣るという楽しみを知ることが出来ました。




IMG_20150714_213737

HEDDON(ヘドン) ルアー スーパースプーク X9256 23 Chartreuse Silver Insert

新品価格
¥1,805から
(2015/8/2 18:24時点)




毎回必ず登板する訳ではありませんが、
必ず持参するボックスの中には入れています。


話は変わりますが、
皆さんは釣行時に帽子はかぶっていますか?


私は頭のサイズが大きいので、
帽子というものが嫌いなのですが、
安全のためにかぶるようにしています。


下記リンクの帽子は、
XXLサイズまで展開しているので、
私のような頭蓋骨の大きな方にお薦めです。
もちろん、頭の小さい方もサイズが選べます。


私も買いました!
↓↓↓↓↓↓

(ロスコ)Rothco 米軍 ジャングルハット カーキ 5557 XXL

新品価格
¥1,780から
(2015/8/2 17:51時点)



 



釣り具 ブログランキングへ

 にほんブログ村 釣りブログ 釣具(個人)へ
にほんブログ村