今回の記事は、
愛用するアウトドアグッズの中でも、
ライト関連のグッズをご紹介します。


BlackDiamond Orbit(ブラックダイヤモンド オービット)と、
Petzl e lite(ペツル イーライト) です。


IMG_20151007_232635


どちらもキャンプやトレッキングなどの
アウトドアアクティビティ時だけでなく、
釣りにも欠かさず持参しています。


どちらもとても軽量ですので、
持ち歩くのにまったく不満はありません。


BlackDiamond(ブラックダイヤモンド)オービット ラーバ

新品価格
¥3,470から
(2015/10/8 19:39時点)

PETZL(ペツル) e lite(イーライト) ワイヤーストラップ E02 P3

新品価格
¥3,780から
(2015/10/8 19:41時点)



特に、Petzl e lite(ペツル イーライト) は、
夕マズメ~ナイトゲームでは欠かせない相棒です。
バンドによって簡単に頭にも付けることも首からかけることも出来ます。


また、BlackDiamond Orbit(ブラックダイヤモンド オービット)は、
キャンプ用ランタンとしてはかなり小型ですし、
より大型モデルであるタイタンやボイジャーの明るさを求める方も多いかもしれませんが、
私の愛用テントであるGo-Lite Shangri-la 3(ゴーライト シャングリラ3)であれば、
室内で使用する分には十分に明るく、全く不満はありません。


とここまで軽量さについてをお伝えしてきましたが、
私がこの2つのライトを選んだ理由は、
単純に「カッコイイ」と感じたからです。
本当に、使用しているだけ、持っているだけで
満足できるほど「カッコイイ」と感じています。


アウトドアグッズの中でもLEDの進歩は非常に早く、
更に軽量、更に高出力のモデルも出てきていますが、
これからも愛用し続けていくと思います。



 


釣り具 ブログランキングへ

 にほんブログ村 釣りブログ 釣具(個人)へ
にほんブログ村